人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻でシンプルな普段着を作っています。
by sputnik_chronicle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
fleece muffler
fleece muffler _d0060738_16353552.jpg

 
 ←先程出品いたしました。
  終了しました。

  1400yen
昨日に続いて今日も出品のお知らせです。
事後報告ですいません。。。
夜はバタバタしそうなので手の空いた時間に出品してしまいました。

本当は次回のショップでご紹介しようと思っていたのですが、寒い時期に少しでも長く使っていただきたいので出品する事にしました。
(予定より次回のショップの準備がかかってしまって。。。^^;)
私はウールが苦手です。チクチクしちゃうんです。
特に子供を産んでから余計にコットンやリネンばかりを選ぶようになりました。
肌に優しくて汚れてもすぐに洗えるから。
でも、冬の寒さはさすがにリネンやコットンのマフラーじゃ寒すぎて。。。
そんな事言いつつも起毛コットンの大きめストールをグルグル巻いてたりもしますが^^;

フリースって暖かいですよね、ホント。
でも毛玉になりやすいと言うし、あまり興味のある生地はありませんでした。
そんな中見つけたダークパープル。
触った感触もなめらかで気持ち良い。
柔らかいんです、とっても。
まるで毛布に包まれたような暖かさと幸せな気分で、うっとりです。

車で移動の時はコットンやリネン素材のストールを巻いたりしていますが、息子と公園で遊ぶときには大活躍。
何回もお洗濯していますが毛玉はひとつも出来てませんし、洗う度に柔らかくなっているような気さえしてします。

自分のはシンプルに何も付けてませんが、出品する分はC&Sさんのタグをポイントにしました。
4本ご用意していますので、寒い地域にお住まいの方やお子さんと寒い中遊んでおられ方などなど、ぜひ覗いてくださいね。

今朝、窓の外を見ると雪が。。。
すぐにやんでしまいましたが、今シーズン初めて見る雪でした。
息子は「しゃくしゃくできるかなぁ?」と言っていたんですが、雪遊びなんてした記憶もないだろうに、なぜそんな言葉を言ったのか不思議です。。。

by sputnik_chronicle | 2007-01-20 17:21 | テシゴト
<< プラレール・トミカ 増殖中。。。 突然ですが、 >>