麻でシンプルな普段着を作っています。
by sputnik_chronicle
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リネン×ダブルガーゼでマット
コットンリネンのダブルガーゼの生地で何か作りたいと思っていたので、生地の耳をいかしたマットを作りました。
このマットには3種類の素材が使われています。
表はリネンのキバタ。
裏は少しざらざらとした質感のコットンリネンのダブルガーゼ。
周りを縁取りしているのは目の詰まった上質リネン。
そしてアンティークのイニシャルテープを付けました。
今回はイニシャルR.Eを使用。
d0060738_12574519.jpg

マットなんだけど、他にも利用できそうな感じです。
例えばPCカバーとか、ベビーカーのひざ掛けとか…
ほんとは縁取りにリバティを使おうかとても悩みました。
いろいろ合わせてみたけど、やっぱりシンプルな素材を選んでしまった(笑)
でもあえて3種類のリネンのそれぞれの質感や風合いを楽しんでもらいたいと思ったのでした。
出来上がりを見て「やっぱりシンプルがいいや」と…

[PR]
# by sputnik_chronicle | 2005-06-24 13:06 | テシゴト
link*

blog*

「風」のように。。。
cafe de lino
caramel+
Caramel*Milk
lumière du soleil minuscule
se donner la main
small room
slow
テコテコテコ
+natural life+
Butter milk pancakes
日々
moscato
Rattle
Ladybird.blog.
★UmeBlog★





[PR]
# by sputnik_chronicle | 2005-05-02 09:09 | link*
バナー作りました(^_^#)
下手っぴながらバナー作ってみました(^^;)
気に入ってもらえたらリンクに使ってくださいね。
ブログなのでリンクフリーですが、ご一報くだされば嬉しいです(v_v)ヨロシク〜♪

d0060738_8541299.jpg

d0060738_8543291.jpg

下は白ベースなので、シンプルに使いたいときや、背景に色や画像を使ってる方向きです…
お好きな方をダウンロードしてお使いください。

ではでは A bientot !

[PR]
# by sputnik_chronicle | 2005-05-02 09:08 | link*
about me*
yomo
11月生まれ

***suki***
家族 服 料理 散歩 写真 昼寝 手仕事 友達 掃除

***kirai***
喧嘩 虫

どんな人がどんな物をどんな風に作っているのか。。。
日常を綴るこのblogで少しでも知ってもらえたらと思います




mailはこちらから。。。


[PR]
# by sputnik_chronicle | 2005-05-01 00:00 | ジコショウカイ
SAMPLE
d0060738_4332117.jpg

[PR]
# by sputnik_chronicle | 2005-01-01 04:32