麻でシンプルな普段着を作っています。
by sputnik_chronicle
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
round camisole op
 d0060738_1495371.jpg
すっかりラフでユル~い服ばかり好むようになってしまった私です。
その傾向は昔からですが、ここ最近の厚さのおかげで余計に拍車がかかってます。

新しいアイテムのデザインを考える時、
基本的にシンプル好きなのですぐにはコレ!っとは浮かびません。
ギャザーも嫌いではないけど自分が着るとなると照れくさいし、
けっきょくサンプルを作ってもボツにしてしまうことがほとんど。

で、今回もあーでもないこーでもないと思い悩んだ結果、
これまたとてつもなくシンプルなキャミワンピに仕上がりました。
悩むようなデザインか?と言われてしまえばそれまでなんですが、私にとっては満足の仕上がりです。
襟ぐりのラウンド具合も何度も修正したし、肩ひももベストな長さに決めるまで何度も変更しました。
初めに書いたとおり、私はユル~いのが好きなのですが好みは人それぞれ。
だから肩ひもの長さを調節できるようなデザインにしました。
シンプルなワンピですから、金具がアクセントにもなってます。

ラフな洋服ですが太って見えないようにスッキリと仕上げるのが私の目標。
着た時のバランスやシルエットもいろいろ考えます。

コレは何にでも合います。
試着していろいろコーディネートしたのですが、タンクトップやTシャツ、
カーディガンにストール、寒くなればタートルなどなど。。。
自分で思っていたたよりもはるかに万能アイテムのようです。

さっそくサンプルを自分用にしました。


もちろんshopでもご紹介しますので見てみてくださいね。

※ただいまPCに向かい更新の準備しています。
  プレビューまでもう少しお待ちください。


[PR]
by sputnik_chronicle | 2008-08-11 14:12 | オシラセ
<< 雨、雷、雨、雷。。。  ヤバいぞ >>