麻でシンプルな普段着を作っています。
by sputnik_chronicle
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヤバいぞ
先日からshopの準備をしています。
本当は月末には更新しようと思ってたんですが、かなり時間がかかってます。

それにはいろいろ理由がありまして。。。
買い換えたPCのOSがMacからWindowsになり、
慣れない操作にイライラしつつ、
写真の整理やソフトを使いやすいようにカスタムするのに膨大な時間がかかってしまいました。

慣れていないのでとにかく使いにくい。。。
いや、前のMacから比べたら格段に最新の機種(Windows Vista)になったのですが、
ハッキリ言ってPCに無知な私が使う機能はごくわずか。
もともとホームページビルダーなどを使わずにNetscapeのcomposerを使ってHPを作っていたのですが、今はネスケって終了しちゃったんですね(涙)
仕方ないのでFire foxをダウンロードしたのですが、
composerみたいな機能は付いてませんでした^^;
ネスケのcomposerを使っていた人はどうしてるのだろうと調べたら、
kompozerなるものがありました。
使い方はほぼ同じらしいけど、私にはまだまだ勉強が必要な感じです(汗)
あ~、また一から学ばなければ。。。

もともと質素ななHPだってのに、何をそんなに覚えなければならないのか。。。
要領の悪い自分が情けない。


それと、お腹が苦しくて思い通りに動けなくなってきました。
毎日暑いので買い物に出ても立ちくらみしそうになるし、疲れやすいし眠いしの妊婦です。

それに加えて息子とのお風呂が重労働。
なんだろー、お腹が大きくなるだけでこんなに辛くなるものなのか。。
お風呂場で倒れそうになる事数回。
お風呂上がりは毎回疲れきってしまい、しばらく休憩しないと次の行動に移れないです。

日々の生活についてばかり書いてしまいましたが、
ミシン部屋でのアイロンの辛いこと辛いこと。
パターン作るのにお腹がつかえて手が伸ばせなかったり、
集中力が長く続かなかったり。。。
一番の問題は着用画像でお腹が目立っちゃうこと!
マタニティとしても着れるようなラフな洋服ではあるけれど、
普通の人が見てもイメージが掴めない様な気がします。
でもまあ、これも期間限定の姿なのでありのまま載せてしまいますが。。。
逆に体系を問わず着れるってことが分かってもらえるんじゃないかなと思います。

活字ばかりで申し訳ないのですが、
shopの更新まであと少しだけお待ちくださいせ。
日曜夜か月曜には紹介できるように頑張ります。

再販を含め今回でしばらく受注はお休みします。
今後の予定は体調次第で少しずつ何かできればと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by sputnik_chronicle | 2008-08-08 11:01
<< round camisole op コレかな? >>