人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻でシンプルな普段着を作っています。
by sputnik_chronicle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご褒美
ご褒美_d0060738_1244858.jpg
ご無沙汰です。
先週から今週にかけて我が家は大忙しでした。
まず、先々週に息子が保育園で怪我をしました。
お友達のおでこと息子の目がぶつかってしまい、
目の下から鼻にかけて内出血したのが事の始まり。。。

内出血は日増しに青くなり、そのうち目が充血。
すこし心配になったので眼科受診して検査してもらいましたが、いまのところは問題無し。
でも頭や目は後遺症というカタチであとあと症状が出てくる事もあると言われ、
今も不安は続きます。
目薬を処方されるも充血はあまり改善されず、目ヤニが。。。
逆さまつげが多いせいなので特に気にしなくていいと言われましたが、
乾燥も原因かもと昨日は今年初めて加湿器を使いました。
おかげで今朝は思ったより目ヤニが出ませんでした。
充血も気持ちおさまっているような気がします。

と、息子の怪我と並行して夫が扁桃腺を腫らし点滴を受けました。
素人が見ても分かるくらい大きく腫れて、ただれてました(涙)
私は扁桃腺肥大症なので、喉が痛くて辛いのはよく分かります。
食べ物や飲み物はもちろん、唾を飲み込むのも痛いんですよね。。。

そして私も副鼻腔炎(涙)
前回のように点滴こそ免れましたが、目頭が重く痛いのはやっぱり辛い。
そのせいで頭痛にも悩まされましたが、徐々に回復してきました。

なんだかいろんな事がいっぺんに起こってかなり疲労困敗。
ある日の病院帰りに疲れた体へのご褒美を買いました。
小さなケーキ屋さんで、とてもシンプルな材料で作られたお菓子やケーキばかり。
クッキーやマドレーヌも材料は小麦粉・バター・砂糖・卵だけ。。。
無添加で安心です。
真ん中はほうじ茶のプリン。初めての味で美味しかった。
下は一口食べたら止められない、リピート間違い無しのプリン。
子供に人気のシュークリームだそうで、息子もお気に入り。
シンプルな材料で丁寧に作られたケーキやお菓子達、疲れた身体に染み渡りました。


ご褒美_d0060738_13222954.jpg

by sputnik_chronicle | 2007-10-31 10:09
<< モヤモヤ アウトドアな我が家。。。 >>