人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻でシンプルな普段着を作っています。
by sputnik_chronicle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アウトドアな我が家。。。
アウトドアな我が家。。。_d0060738_18585394.jpg
どうしても我慢できなくて、買ってしまいました。。。
正確に言うと夫に買ってもらったのですが^^;

朝霧ジャムの時にエーグルのラバーブーツの人をたーくさん見ました。
ミーハーだとは思いますが、見れば見るほど気になっちゃって。。。。
夫もこのラバーブーツはカッコイイと言ってくれ、なんと買ってくれちゃいました。
う、嬉しい〜。

ネットでいろいろ調べてシャンタベルにしようと思ったのですが、
サイズが39(24.5〜25)までしかない。
一方ユニセックスのべニルはサイズはあるのですが、カタチが太い。。。
そんなわけで直営店で実際いろいろはいてみました。
限定カラーのパープルも気になりましたがパンツに合わせにくく、イエローは問題外。
カーキはいかにも酪農ってイメージなので夫が却下。
ブラウンは自分の好みではなく、ネイビーは可愛いけどラインが飽きそう。
最初から黒にしようと思っていたのですが、いろいろ試してみると迷うのです。
色は最後までネイビーと迷いまいた。
カタチはシャンタベルよりもべニルの方が丈が長いけど太いし、黒がないしでこれまた迷った。
お店中のブーツをはきまくった結果、最初の希望通りシャンタベルの黒に決めました。
私は足が大きくてサイズが心配でしたが、39で中敷き入れて丁度。
(少し大きめにできてるらしい)
いつもはいてるデニムも無事にインではく事ができました。
(入らなかったらどうしようって思ってたんで)
スカートをはかないので、基本はパンツをブーツインです。
ワンピとスパッツとかも想定していますが、夫が許してくれないでしょう(涙)
でも、膝丈スカートに厚手のリブスパッツとか(今期のエールグカタログに載ってたんです)合わせるのも可愛いと思います。

高校生の時、エーグルやL.L.Beanが自分の中でブームでした。
フリースのマフラーもその時のAIGLEのもの。
短めなので、息子用にしようと思います。
オレンジはパタゴニアのなんですが、とっても柔らかくて気持ちがいいです。
夫はノースフェイスのアウターやザック、小物を愛用しています。
いつのまにかアウトドアブランドのアイテムが多い我が家。
シンプルで機能性が高いものも多いので、自然と集まってしまったようです。

L.L.Beanの今期カタログ、子供用に可愛いアイテムが結構ありました。
しかも値段も抑えめで嬉しい。
創立95周年で、来年1月まで金額に関係なく送料無料だそうです。




by sputnik_chronicle | 2007-10-21 19:54
<< ご褒美 ストールの出番 >>