人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻でシンプルな普段着を作っています。
by sputnik_chronicle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
○_d0060738_1225148.jpg

スウェットのスカートは何枚あっても困らないアイテム。
ホームウエアとしても、外出着としても。。。
寒い時期は重ね着やブーツ、暖かくなってきたらスニーカーやビルケンなどと合わせて一年中楽しめますよね^^
スッキリとしたラインが出るようにポケットなどは付けず、ヒップラインを奇麗に出す事を考えました。
ニットやスウェット生地のボトムスの場合、ポケットの中に何か入れるとボコボコしてしまって好きじゃないんです。

いたってシンプルに作りましたが、裏毛部分が少し表に見えるようにウエスト部分にだけアクセントをつけました。

合わせる服や小物を選ばないので、どんなアイテムとも相性がいいと思います。
ちなみに私はこのスカートにスパッツ+レッグウォーマーがこの冬の家着の定番になりました。


そしてスカートと一緒に合わせているデニムパンツはスキニータイプです。
膝下はまっすぐなストレートで、腿からヒップにかけて多少ゆとりがあります。
股上を安心感のある27センチか、すっきりした23センチの2種類からお選び下さい。
横のラインにもジーンズステッチを入れていますので、通常のデニムのようにはける一本です。

街を歩けば皆スキニーってくらい今シーズンはよく見かけますね。
先日行った新宿は、老若男女みなスキニーでした。(笑)
私も久しぶりに細いパンツを作ったのですが、よくよく考えると自分の所有しているデニムのほとんどは細いストレート。。。
子育てするうちに楽なバギータイプばかりはくようになっていましたが、ダイエットの為にも細いパンツの方が身が引き締まりそうです^^;

そういや昔、働きだしたばかりの職場で「ズボン」と言っていたら「えっ?ズボンって。。。」と言われた事があり恥ずかしい思いをしました。
それからは気をつけて「パンツ」と言うようにしましたよ(汗)


出品は本日月曜日の23時頃です。(多少遅れることはあっても早くなる事はありません。)
スカートは4300円×数量4、デニムは5600円×数量2で即決出品になります。
どうぞよろしくお願いします。。。
終了しました。いつもどうもありがとうございます。(v_v)
サイトのショップでも同じようなアイテムを(生地が無いので同じものは作れませんが)ご紹介できたらと考えていますので、ご興味を持っていただけたら幸いです。

by sputnik_chronicle | 2006-12-04 13:15 | テシゴト
<< 沢煮。。。? 久しぶりに >>